--.--.-- 
ちなみに、筋トレ中は、このサントラを昨日に引き続きかけながらやってます。

昨日は、10曲目の「トレーニングモンタージュ」

今日は、2曲目の「ハーツオンファイヤー」

ちょうど、ロッキー4の映画の中で、ロシアの雪山の中でドラゴとの対決に控え、
訓練をする時にいずれもかかっていた音楽。

10曲目は、エイドリアンが来る前のひたむきな感じで鍛錬するような感じの時の音楽。

2曲目は、エイドリアンが来た後に、闘志むき出しに鍛錬するような感じの時の音楽。

映画の中では、トレーナーが、「もっとできる!もっとできる!」とロッキーにはっぱをかける。

そんな感じ。

結構音楽って筋トレする時に大切だと思う。

ロッキー4ロッキー4
(2003/08/20)
サントラ、ヴィンス・ディコーラ 他

商品詳細を見る
2007.12.06 
テンプレートで良いものがあったので、変更してみた。

蝶だ。

蝶のシンボルは変身らしい。

今の俺にぴったりなシンボル。

そのうち、芋虫から蝶へと変体する日を夢に見て。
2007.12.01 
オーランド・ブルームの動画が動かなくなったので、
美空ひばりの「川の流れのように」に変更してみました。

特命係長のパート1の最後に流れていましたよね。

いい曲だ。
2007.10.07 
蛇鶴八拳に続き、自らのモチベーションに繋がる音楽と映像
があったのでご紹介します。

ジャッキー・チェンの「蛇拳」です。

ビデオがまだベータの時代…28年前位?におさななじみの友達と
毎日見て真似をしてました。

この「ボっ!ボボっ!っ」て言う音にすごいあこがれてた記憶が
あります。


2007.09.29 
究極にストイックになるためには、音楽ってとても重要だと思う。
ジャッキーチェンの○○拳シリーズはとても好きで、
音楽もモチベーションが上がるっ。
そのひとつ、「蛇鶴八拳」

これを流しながらであれば、
腕たては軽く500回は出来てしまう。
単にジャッキーが好きなだけかもしれないが…

それにしても、このころのジャッキーは憧れだったなぁ。

2007.09.27 
L25によれば、
女性の場合、脂肪の付く順番は、
お尻→腰→お腹→乳房→太もも→肩甲骨+上腕部→ふくらはぎ
の順番らしい。

これは男にもあてはまると思う。

結構、上半身をやせることばかり考えがちだが、
下半身を鍛えることは大切なのだと改めて思った。

続きは、肉体改造計画筋トレ編にて
2007.09.27 
あまりにもUNOの宣伝の音楽とオーランド・ブルームがカッコいいので、
ブログのBGMとして楽しめるように、ユーチューブを張りました。
皆さん楽しんでください。
2007.09.24