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テイクオフ筋トレ・・・

この筋トレ、メチャクチャしんどい(+_+)

結果、現在70回でストップして休憩中。

でもよく考えると、

波が来るのをイメージしてパドリングを開始し、
左右を確認してどちらに進むか決めて、
ふあっとなる瞬間をイメージできたら1・3の感じで立つ。

といったイメージトレーニングは相当疲れる。

ただ、やるしかない。
そうやるしかないっ!

続く。


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2008.04.29 
最近、スーツを着る度に思うのだが、
太もも周りがパツパツ。

以前、記事に太ももがサイヤ人化していると書いたが、

姿見で改めて確認すると、


…格闘技家のミルコクロコップのような太ももと化している。


なんだ?この大腿筋とハムストリングの急成長はっ!


スキー肉体改造…改めて感心させられる。


これだけ足腰に筋肉がつけば、
波乗りでテイクオフした後、自由に動けるのでは?
→コブの吸収と波の吸収には通じるものがある気がする。


と、両肩、左膝靭帯の損傷を忘れ、
思いをはせる只野仁に憧れる漢なのでした。
2008.03.19 

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最近、下腹にEMSを巻いて40分に設定して床についている。


肩・膝の損傷のために、全身運動は
ストレッチと、簡単なインナーマッスルを鍛える運動のみ。

上記理由から、少し腹回りに贅肉がついてきているため40分にしている。
→贅肉って贅沢な肉ってあらわすことに変換してみてびっくり


その結果かどうか、やっぱり板チョコ腹筋の一個一個がでかくなっている・・・


EMSはやっぱり効果あるっ!

でも花粉には効果ないっ!

→只野仁に憧れる漢さん?


今日も・・・


痒いぞ~!!!


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2008.03.19 

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週末、スキーに行くと、
大概派手な転けかたをする脂玉先輩の姿を見て、爆笑する。


また、スピードが出すぎることによって、
体制が制御不能になる様が実感としてわかるだけに、
尚更面白い。
→実際は危ないのだが…

おかげで腹筋は鍛えなくても、どんどん発達していく。


お腹を抱えて笑うことで筋トレになるなんて、
一番最高の筋トレメニューだと思う。

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2008.02.23 

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ちなみに、
只野仁に憧れる漢は、5キロ減量した後に筋トレを
猛烈にやりはじめました。


72キロから67キロまでは食事制限の減量。
そこから筋トレ&食事制限。


ここから体重減少させる壁にあたりました。
→脂肪が筋肉へと変わり質量が増えたことによる体重増加。


2ヵ月を越した位から筋肉量が増え、脂肪がなくなったことで
一気に63キロ60キロと体重は落ちて行きました。


なので、鍛え出した時は体重は逆に増加するのは
仕方ないと言った所でしょうか。


女性は鍛えたからと言って、
男性みたいに身体が巨大化することはないので
継続することが一番です。


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2008.02.20 

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特命係長只野仁に憧れる漢的 肉体改造論を踏まえ、
じゃあどんなことを意識して筋トレしていたのかを以下書いてみたりする。


■一日の摂取カロリーは1500キロカロリー以下
 →30代男性の平均基礎代謝。一日に使うカロリーは恐らく2000カロリーぐらい。
   1500キロカロリー以下の摂取を意識すれば、筋トレしなくてもやせる。
   つまり、皮下脂肪が減る=筋肉の露出に繋がる

■筋トレは空腹時に行う
 →筋トレを食事摂取後にやると、食事摂取をした栄養を先に使うため、
   もともとあるいらない脂肪を使おうと身体はしない。
   特に腹回りの肉割れを起こしたいなら、脂肪を減らしつつ、
   筋肉を鍛えることが重要。
   漢は仕事から帰って来て、まず真っ先に筋トレをしていました。
  
→昼食の摂取カロリーが枯れた位に筋トレを行うことで、腹まわりの脂肪を
エネルギーに変えて運動をしているイメージです。

■運動後はホエイプロテイン
 →肥大はさせないにしても、肉割れさせるためには、タンパク質は必要不可欠。
   しかし、通常の食事には脂肪分が多く含まれているため、中々良質なタンパク質
   を身体にあたえてあげることは困難。
   そこで、ホエイ系のプロテインを運動後に摂取。
   ホエイ系のプロテインは吸収効率がいいため、運動後30分以内に飲むこと。
   その後に、脂肪分の少ない食事を摂取していました。

■後は決めたら継続
 →後はひたすらこの上記3つのことを意識して継続。


こんなところが特命係長只野仁に憧れる漢的 肉体改造論になります。

※筋トレメニューは、カテゴリーの肉体改造的 筋トレを見てください。
   

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2008.02.20 

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最近は、右肩と左膝のリハビリ・スキー肉体改造・パニック障害の記事が
多くなっている只野仁に憧れる漢のブログですが、漢の肉体改造方法について、
ご質問を頂いたので以下、書いてみたいと思います。


独自の思考が入っているので、
間違っている可能性もありますがその時はご愛嬌で・・・
→何が?


では、はじまり、はじまり~


肉割れ(筋肉を割りその形を露出させること)を目的とするのであれば、
筋力トレーニングをするか、皮下脂肪を極限まで落とすかになる。


筋肉は負荷をかける(筋トレ)運動を継続すれば必ず付く。


筋肥大させるには、回数的に10回がやっとできるぐらいの強い負荷をかけてやる。
もちろん食事ももう無理ってぐらい多く食べてとにかく栄養をとりまくる。
→レスラーや、アメフト・ラグビー選手、なんかはこの運動を繰り返し、身体をでかくして行く。


しかし、これは漢の目指す肉体改造ではない。
漢の目指す肉体はボクサーのような引き締まった無駄のない肉体。


体重を減らしつつ、ボクサーのような引き締まった肉体を作るには、以下の筋トレを
意識することになる。


負荷はそれほどかけず、回数を増やすこと。しかも速く。
どのくらいかって?続く限りやること。
→そんなあほな。(いやほんまやから)


腹筋ならゆっくり10回をするのではなく、速く200回を目指す。
その他の運動も同様に。

漢は2年前、最高潮に肉体改造をしていた時は、ゴムチューブを
10分間やすまず引っ張れるぐらになっていました。


基本的にはこの運動は、筋持久力をアップさせるための筋トレになる。
そこそこ、筋肥大はするものの、巨大化はしない。


ここでひとつ重要なこと。

伊良湖の兄弟に教えてもらったのだが、脂肪細胞の数は子供の頃に決まるらしく、
漢同様、太りやすい体質の方は、中々ボクサーのような引き締まった体にはなれない
らしい。


と言うことは、筋トレと平行して食事制限を行い、脂肪分の少ない高タンパクな食事を
とる必要があると言うことになる。


特命係長只野仁に憧れる漢的 肉体改造論2に続く


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2008.02.20 

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筋トレ時のBGMとしてテスト的に自分でムービーを加工してみました。
結構この音楽でやると回数をこなせます。




著作権の問題で、すぐ消されるかなぁ。
カドゥー先生にも相談してみないと。

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2008.02.14 

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昨日、今日とパニック発作が続いている。
→直接の原因は(揚げ物や、大盛りを食べたせい)

そんな時は、大概部屋が汚かったりする。

先々週の土曜日に右肩と左膝を痛めてからは、
洗濯と掃除をしていなかったとお伝えすれば、大概部屋の様子は想像して
いただけたかと思います。

なので、今日は家に帰ってきてから、洗濯・掃除を徹底的にやっておりました。
もちろん、筋トレも同時並行でやりながら。

・EMSを35分×2本(刺激のレベルはマックスで異なる刺激を下腹に)
 →合計70分の刺激

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EMSのいいところは、ながら運動ができる点にあると常々思う。

さておき、部屋もすごく綺麗になり、新鮮な気分。

これで、食べすぎに注意すれば発作はでないかな。

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2008.01.29 

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ふと気づけば寝てました。しかも、EMSをつけたまま。
確か40分設定して寝たのでかなり腹筋は運動したはずです。

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EMSをお腹に巻くポイントとしては、下腹、本当に膀胱のある上あたりぐらいに
するのが、一番筋肉を引っ張られる感じがして効果があると思います。

実際、本当にこの3年程腹筋運動をしてないのに、腹筋は割れてますから
効果はあるんですよね。これ。



ふと、メールを見ると脂玉先輩からメールが送られてきました。

「今日もええ天気やで~( ̄。 ̄)菅平高原。」

菅平高原から

→脂玉先輩は昨日から泊まりでリゾートスキーです。
  本当にこの人は毎週行ってるなぁ。



…はっ!( ̄Д ̄;;いやみ?

もう一度EMSを40分する特命係長 只野仁に憧れる漢でした。

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2008.01.27