--.--.-- 
体重       62.9キロ

■体脂肪率    13.6%

■骨格筋率    36.1%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,532キロカロリー

■BMI 21.9

今日で10月も終わり。
2007.10.31 
体重       62.4キロ

■体脂肪率    13.5%

■骨格筋率    36.1%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,524キロカロリー

■BMI 21.7

昨日は徹底的に部屋の掃除をして、気分一新!
2007.10.30 
体重       64.4キロ

■体脂肪率    12.8%

■骨格筋率    36.6%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     29歳

■基礎代謝    1,563キロカロリー

■BMI 22.4

ぬぉ~。

2007.10.29 
薬をのんでりゃいいだけの話。
なのに恐怖が常に付きまとう。
俺なんてなんてことないパニック障害。
そう、なんてことない。でも、恐怖が心を支配する。
俺に仕事している時の強さをくれ。
後輩と接してる時の力強さと痩せ我慢を出来る忍耐力をくれ。
2007.10.27 
体重       62.8キロ

■体脂肪率    12.2%

■骨格筋率    36.8%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     27歳

■基礎代謝    1,538キロカロリー

■BMI 21.9

川柳ですか。
それもいいかもしれませんね。

今日は波乗りの予定でしたが、気分が少し落ちているので
家で過ごすことにしました。
プリズンブレイクのシーズン2でも見て、
マイケルスコフィールドの頭の良さに刺激されたいと思います。
2007.10.27 
体重       62.6キロ

■体脂肪率    12.9%

■骨格筋率    36.4%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,531キロカロリー

■BMI 21.8

今日は雨模様。
外は雨でも心は穏やかでありたい。
2007.10.26 
体重       62.8キロ

■体脂肪率    14%

■骨格筋率    35.9%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,529キロカロリー

■BMI 21.9

今日は夜雨になるらしい。
こんなに今は天気なのに。

今日はなんだか気持ちが晴れている。
気持ちはこのまま晴れていたらうれしい。
2007.10.25 
体重       63.9キロ

■体脂肪率    12.5%

■骨格筋率    36.7%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     29歳

■基礎代謝    1,556キロカロリー

■BMI 22.2

今日はあまり体調がかんばしくない。
2007.10.24 
体重       62.0キロ

■体脂肪率    14.6%

■骨格筋率    35.6%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,512キロカロリー

■BMI 21.6

よしっ!まずは浄化第一弾完了っ!

今日は摂取カロリーを1000キロカロリーとし、
体を慣らして行く。

体脂肪率があがっているのは、恐らく筋肉量が減っているから。
昨日、筋トレもしようと思ったが、寝てしまった為、
今週3回は筋トレを行うこととする。
2007.10.23 
かたい決意のもと、今日は水分以外は摂取せずになんとかなりそうだ。
後は断食成功をさせる為、最後の手段にでようと思う。
…空腹を覚える前に寝るっ!
これに限る!
これで、内蔵を1日休ませたことになる!
2007.10.22 
未だに口から肉の匂いがする。
短期減量プログラムの初日は、断食!
まず休むことなく活動していた内蔵を休ませる!やり遂げるっ!
俺なら出来る、絶対に出来るぞぉ~!
2007.10.22 
ベルトがきつい…。
身体の全ての数値が週末キャンプでの「蝕」(←蝕がわからない人はマンガ「ベルセルク」を読んで下さい。)によってあり得ない数値の上昇をしている。まるで今朝、ドル/円が130台半に来た位の上昇率。
早急に対策を練らねばっ!
ということで、肉体改造的短期減量プログラムを実施することにしました。
2007.10.22 
体重       64.6キロ

■体脂肪率    13.7%

■骨格筋率    36.2%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     30歳

■基礎代謝    1,561キロカロリー

■BMI 22.5

真剣「マジ」なのかっ!おいっ!

これはまずいっ!

すべては、週末の至福のキャンプの代償・・・

ぬぉ~!
2007.10.22 
体重       63.2キロ

■体脂肪率    11.3%

■骨格筋率    37.3%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     27歳

■基礎代謝    1,550キロカロリー

■BMI 22.0

おはようございます。

今日からキャンプです。
ブートなキャンプになりそうです…
2007.10.20 
体重       63.5キロ

■体脂肪率    12.3%

■骨格筋率    36.8%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,550キロカロリー

■BMI 22.1

まだまだぁ~
2007.10.19 
体重       64.6キロ

■体脂肪率    12.9%

■骨格筋率    36.6%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     29歳

■基礎代謝    1,566キロカロリー

■BMI 22.5

ぬぉー明らかに昨日食べ過ぎたからなぁ~。
体が重い。
今日からいや、今から節制だっ!
2007.10.18 
体重       63.5キロ

■体脂肪率    13%

■骨格筋率    36.4%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     28歳

■基礎代謝    1,546キロカロリー

■BMI 22.1

充電期間、充電期間。
2007.10.17 
体重       61.7キロ

■体脂肪率    12.5%

■骨格筋率    36.4%

■内臓脂肪レベル 5

■体年齢     27歳

■基礎代謝    1,516キロカロリー

■BMI 21.5

皆さんコメントたくさんありがとうございます。
現在、睡眠を多くとっているので、返信できてませんが、
必ずコメント返しますので、しばしお待ちを。

2007.10.16 
最近調子が芳しくなかったが、昨日の夜から特に調子が悪い。
また息が出来ない時がある。
極力、頓服は飲まないようにと思っていたが、さっきデパスを一錠飲んだ。
薬を飲むことに抵抗はないと自分では思っていたが、拒む自分もいるんだなと今日改めて思った。
そう、忘れていた。
いい感じになっていたから、通院当初に思っていたことを。
…薬なんて一生飲めばいいんだ。
タバコやめたんだから、その変わりじゃね~かってことを。
恐怖を支配するんだ。
2007.10.15 
体重       61.9キロ

■体脂肪率    13%

■骨格筋率    36.3%

■内臓脂肪レベル 5

■体年齢     27歳

■基礎代謝    1,518キロカロリー

■BMI 21.5

今週は最低2回は筋トレ予定~
2007.10.15 
「人を好きって言う理由だけで東京にいたいってのは駄目かな?」と、ラブジェネレーションの松たか子が田舎から出て来たお父さんに言っていた。
凄い単純な言葉だけど凄いなと思った。
2007.10.14 
なんだ。
なんで息が苦しいかもしれないと思ってしまうんだろう。
わかっていても、苛立つ。
2007.10.14 
ようやく、スピーカーをセットし、「ラブジェネレーション」を見ている。
松たか子の顔が丸い。キムタクのスーツが一昔前の型だ。
当然だが。
でも、様々な登場人物の思いが交差する人の感情は色褪せることはない。
とても好きなドラマの一つだ。
2007.10.14 
昨日、北斗の拳のDVDだけではものたりず、結局、「ラブジェネレーション」を探して借りた。
ところが、ビデオのため、クローゼットのビデオデッキを出してこなければならなかった。
ビデオデッキを出し、パソコンにつなげようとした所…端子があわない。

テレビ付きのパソコンを購入していたので、昔使っていたテレビは既にポイっと捨てた。…こうなると意地でも見たくなる。
とりあえず、電気屋さんに相談に行くため、今バスに乗って錦糸町に向かっている。
2007.10.14 
パニック障害になりやすい状態として、カフェインの摂取や、運動による乳酸の蓄積が、発作や不安予期を起こすと後輩から教えてもらった。
そういえば、診療内科に行く前は、自分の体調の悪さを改善するべく、「ビタモエム」という、総合アミノ酸エキスを飲んでいた。
最近は飲んでいない。だから昨日、さっそく買って来た。
俺の購買意欲は単純だなと思った。
恐らく、次またその後輩に何か全く体には効き目のないものを、効果ありと勧められても、俺は買うと思う。
2007.10.14 
体重       62キロ

■体脂肪率    13.3%

■骨格筋率    36.1%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢     27歳

■基礎代謝    1,518キロカロリー

■BMI 21.6

今日から、実年齢を32歳にして計測しております。
昨日食べすぎたかなぁ。

筋トレしないとっ!
2007.10.14 
子供の頃は早く大人になりたかった。
31年も生きてるとあの日に帰りたいとか、昔に戻りたいと思うことがよくある。
後ろ向きな感情ではなく。そう思うことがある。
恐らく経験がそうさせるのだろう。
俺は今日が始まった時、本当に時間が止まってくれればいいと言うことばかり願っていたような気がする。
2007.10.13 
特別な日は特別なことが言えたり、聞けたりするもの。
ただ後、3時間でその魔法は効力を失う。
でも、シンデレラはその後もガラスの靴のおかげで、特別な日を現実のものへと帰ることができた。
現実にはガラスの靴はないが、その代わりになるものはあったりするものだ。
俺は今日、ガラスの靴の魔法を一つ、手に入れている。
魔法使いは、この魔法は今夜12時まででその魔法を忘れるよう指示をしている。
俺は魔法使いの言うことを聞くことが正しいのか、それとも、自分の気持ちに素直に行動することがいいのか。どうなんだろう。
…いや、既に答えは出ているな。
俺はこの一回きりの人生を意味あるものにするため、自分の気持ちに正直に行動するだけだ。
そう、後悔はしたくない。今更優等生になって誰に誉められる?

人生はこれからだ。
2007.10.13 
TSUTAYAに行って、雑誌を買ったついでにDVDでも借りようと、色んなものを物色していた。
本当は、ラブジェネレーションを借りようと思っていたんだが、あいにく置いてなかったので、アニメコーナーに行ってみることに。そこで、かねてより気にはしていた、真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝とユリア伝を借りてみることにした。内容的には、サウザーとの戦いをラオウやユリアの観点から書いてあり、非常によかった。
シュウが人柱として、沈む時、アニメ連載の時に子供の時泣いたことを思いだした。

借りてよかった。
2007.10.13 
体重がいい感じに減っているのをいいことに、今日はお気に入りのラーメン屋に行った。肉体改造計画前は週4回程通っていた所だ。つけ麺(カツオ風味で太麺)がとても美味しく、今日はつけ麺の大盛り、特製トッピング(シャーシュー二枚目、海苔、煮卵)、白ネギ、白ご飯大を頼んだ。最初につけ麺が来て、ご飯がくるのをまっていた。
白ご飯につけ麺のつけ汁に浸したチャーシューを乗せて、ラー油をかけてたべるのが自分の楽しみの一つだからだ。
そして、ご飯がもってこられる。
カウンターにおかれるご飯。
…ところがどうだろう、なんと、ごはんに明太子が乗っているではないかっ!
…そう、ここの店主はたまにサービスをしてくれるのだ。
今日は俺の誕生日。
絶妙なタイミングで絶妙なサービスをしてくれた店主。
やっぱり誕生日には何かがおこる。
今日はとてもいい日だ。
2007.10.13