--.--.-- 
①EMSをお腹に巻き 40分 間の電気筋肉運動
②片足スクワット50回連続を両足1セットづつ。
④ゴムチューブによる上腕二頭筋・三角筋の運動連続300回
⑤ゴムチューブによる上腕三頭筋の運動連続300回
⑥ゴムチューブによるダンベル式運動連続210回+90回
⑦胸の前での合掌押し30回
⑧腕立て伏せ30回

・筋トレ前後のストレッチ

・運動後のホエイプロテインの摂取



今年最後の自宅での筋トレ
カウントダウンまで後、3日!
…特に意識はしておりませんが・・・


応援のぽちっとばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ








2007.12.29 
■体重       63.9キロ

■体脂肪率     13.0%

■骨格筋率     36.4%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢      29歳

■基礎代謝    1,553キロカロリー

■BMI        22.2

うっ、調子乗ってまた食べすぎたか


応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

2007.12.29 
①EMSをお腹に巻き20分間の電気筋肉運動
②片足スクワット30回連続を両足10セットづつ。

・筋トレ前後のストレッチ

・運動後のホエイプロテインの摂取

31日にスキーの予定なので、脚の強化中心
今日くらいに筋繊維を破壊して、二日程で、
復活させる!!
=ガンガンスキーができると言う体になる
やりまっせ~


応援のぽちっとばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ









2007.12.29 
phone.jpg

ぷるるるる…

「はい」

寝起きの俺。

「もしもし?わたしやけど」

おかんの声。

「どないしたん?」

眠そうに用件を聞く。

「どないしたんちゃうわ!
あんたっ、今日帰ってくるんやろ?」


声が大きい。

「あぁ、今日は帰らんことにした」

海から帰って来て、少し横になっていたら、結構時間が経っていたことと、

雨が降って来たことから、少し帰るのがおっくうになったからだ。

「そうなんかいな。
明日はいつ帰ってくるんや?」


わからん。とりあえず明日には帰るけど。

「そうかいな、
いやな、明日、富田林のおばあちゃんの所へ
皆でフグ鍋しに行こう思て」


ふぐ


そういえば、小さい頃、富田林のおばあちゃんの所に行ってふぐを食べた記憶が

あったなぁと思う俺。


「そうなんや」

あいかわらず眠そうな俺。

「ほな行かれへんのんかいな?」

残念そうなおかん。

「ほんで、年末は家におるんか?」


話がころっとかわるおかん。

「いや、スキーに行く。」

そう伝えると

「え?すす?
すすって何やのん?」


おかん・・・

「スキーに行くんやってっ!」

かなり大きな声で伝える。

「あぁ、スキーかいな。そらよろしおまんな。」

とりあえず明日電話することを伝え、電話を切った。

今日、帰ってあげればよかったかな。

そう思った俺だった。

応援のぽちっとば宜しくとです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

2007.12.29 
私には、お気に入りのお店が幾つか存在する。

業種に関わらず、それらのお店に出会えたことは幸運だと思う。

タイトルの「サービスが信頼を勝ち得た後」の意味は、

そこの店では、私の信頼している人の勧めであれば、幾らでもお金を落としてかまわない

と言う気持ちにさせると言うこと。

実際に、幾らかかったとしても損をした気にはならない。

そんなお店の一つが、

美容室 「BIGOUDI salon natsume」である。

大阪市北区芝田2-2-5 新星第1ビル2階にある。

関西に帰った時には極力行っている美容室だ。

※このブログを見て頂いている方で、大阪の方がいればオススメです。


ここの美容室に通うことになった経緯は以下の通り。


もう7年前ぐらいだろうか、現在の勤め先に入社して、東京で3年経った頃ぐらいに、

大阪への転勤を命じられ、大阪で営業をすることになる。

飲料関連の部門に配属されていた私は、当時新規開拓営業を行っていた。

つまり、新しい顧客の開拓専門の営業だ。(今もやっているが)

当時、上記美容室の中心的なサロン「BIGOUDI salon」にアポイントが取れ営業に訪問。

※当時の飲料部門の営業手法として、アポイント専属の担当が私の代わりに電話帳で、
  アポイントをかけていた。

大阪曽根崎新地の一等地にある美容室。

少し緊張しながら、営業に行ったことを覚えている。

当時、BIGOUDI salonの店長をされていたのは、現在「BIGOUDI salon Loco」にいらっしゃる野村さん。

飲料関係の営業のため、まずは無料試飲をしてもらう。

※実際には、BIGOUDI salonの受付をされていた女性の方が、強引なアポイントに負けて
  無料試飲を自分の判断で許可してしまい、野村さんに後で怒られたと言う裏話を後々
  「BIGOUDI salon natsume」の柄田さんに聞いた。
  すごく上品で、綺麗な方でした。今は何をされているのだろう?

スタッフルームに行くと、忙しく休憩室と店内を行き来するスタッフの方々。

休憩室内にスタッフの方々の書初めが張られており、曽根崎新地と言う立地でありながら

どこか懐かしさを感じさせる社風に物凄く共感をしたことを覚えている。

休憩室に出入りするスタッフの方々も良い人達ばかり。

試飲の準備をして、スタッフの皆さんに休憩のわずかな時間をもらいながら、

試飲をしてもらう。

興味深く話しを聞いてくれていたのは、現在「BIGOUDI salon natsume」にいらっしゃる

古味さんと、柄田さん。

お世辞ではあるが、「おいしいですね」「どう言う機械なんですか?」などと話かけて

頂いたのを覚えている。

その日は、機械も含めお試しをさせてもらうことになっていたと思う。

野村さんは、指名のお客さんの対応で、恐らくご飯も食べてないんじゃないかってぐらい

忙しそうだった。

後日見積もりを持って訪問した覚えがある。

見積もりを持参し、2回目の訪問の時も、やはり野村さんは指名のお客さんに追われ、

時間が空くことがない。

我慢強く椅子に座らせてもらい、待っていたことを覚えている。

※そもそも、美容室の営業時間に営業をしていることがありえないのだが。

とにかく何時間か待った後、何故か現在利用しているものから、私が提案した飲料に代えて

導入してくれることとなった。

その後、BIGOUDI グループの定例会などで、紹介をしてもらい、

既存店舗・新店舗開設時に現在の私の勤め先の飲料を導入してくれるようになった。

その中で、現在の「BIGOUDI salon Loco」当時は「Loco de BIGOUDI 」と言う名前

だったと思うが、そこにいらっしゃった角戸さん(現在は、「ISAAC Beb'e」にいらっしゃるようです。)

にこう言われた。

「これだけ導入してもらったら、うちのグループで髪きるぐらいしなあかんよ」

角戸さんはとにかく元気な方。

当時、私は美容院ましてや大型店のでカットをしてもらうことなんて発想もなかった。

たしかにそうだなと私は思い、一番最初に営業に伺った、「BIGOUDI salon」に行く

ことにした。

野村さんより、柄田さんを紹介してもらい、それからはずっと柄田さんにカットをして

もらっている。

※柄田さんが移動すれば、私もそこの店に移ると言う感じに。

最初にカットしてもらった時から、何が一番自分に似合うかどうかわからなかったので、

「おまかせ」にしている。

期待を裏切られたことはない。

そして絶妙なコミュニケーションが心地良い。

当初は、私のお客さんと言うイメージが強かったが、

そのうちその感覚はなくなり、私の心地よいサービスを受けるお店へと変化して行った。


明日、予約を入れる。

今回は、かなり髪が伸びている。

予約の電話で「スタイリストのご指名はございますか?」と聞かれれば

いつものようにこう答える。「柄田さんで」

「カットになさいますか?パーマになさいますか?}

当然、「おまかせです。」と。






2007.12.28 
またまた、帽子ネタです。

先日買ったこの帽子、またまたやってくれました。


ちなみにこんな感じの帽子

帽子



ここからは「高橋違い」と少し被る(帽子だけに?)内容になりますが、ご了承を。


この帽子

深くかぶって、耳も覆うような感じのやつです。

ほら、よく芸能人がかぶっているような感じのやつ。


話は飛びますが、わたくし…管理者の名のごとく

「特命係長 只野仁にあこがれる漢」です。
特命係長


もちろん主演は高橋克典

話は飛びますが、

波乗りに行く日はたいがい、シャワーを浴びてから

ピーチ姫のパパ邸にとめてもらいに行くのですが、

私、頭がでかいのと、髪の毛が柔らかい体質です。

先程紹介した帽子…

少し小さいんですよね、私には…

ほんでもって、帽子を脱ぐと…

ピーチ姫のママに

イッコーさんになってるでっ!

どんだけー!


と言われました。

鏡を見てびっくり、ほんまやっ!

以上、どんだけー!な話。
2007.12.28 
ドロロロロロ…ドロロンっ!

1本だけ(/TДT)/あうぅ・・・・

でもまぁ、

うねりからしっかりとテイクオフをして、

レギュラーへ進み、

トップへあがろうとして

つんのめる …駄目じゃんっ!

まぁ、そんなものですよ。

とりあえず、

1時間半程入って、あがってきました。

もちろん、

運動後は、

ホエイプロテインの摂取

粉を取り出し、
ホエイプロテインを取り出して


水と混ぜて
シェイク、シェイク、ブギーな♪…やめとこ。


シェイクして出来上がり


でもって一気飲みっ!

一気飲み


約1日半何も食べてない身体は、良質なタンパク質を身体に吸収して、

壊れた筋繊維を修復していく。

筋肉


応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

ちなみに、家に帰って体重はかったら、

62.8キロ!

とりあえず、62キロ台まで戻ってきました



2007.12.28 
ピーチパパの新しいアイテムを紹介してもらった。

ホット ジェル

これは暖かかった


昨日、私もショップに顔を出した時に薦められたが、買うのをやめておいたアイテム。

ナイスっ!ピーチパパ!

これ、身体にに塗ってウェットを来て海に入ると…


身体の中から 

ホットっ!ホットっ!  (丿 ̄ο ̄)丿
ホットっ!ホットっ!(丿 ̄ο ̄)丿


てな感じ。

波乗りだけでなく、スノボーとかスキーにもいいかも。

2007.12.28 
どれどれ?

ピーチ姫のパパ初登場!!

ピーチ姫のパパ初登場


この後のピーチパパの行動は異常に早かった。

モモ腰前後ぐらいの波に目がないピーチパパ。

入ろっ!

ちなみにこれはピーチ姫の乗り物

ピーチ姫のお乗り物
2007.12.28 
千葉北は、胸肩~頭サイズのため、

パスっ!

?…何か? リーマンサーファーですから。

てことで、

御宿到着!

モモ腰前後のサイズ。

あれなんかいいんじゃないっ?と俺

あれええやん!


ウネリが来て

ウネリが着ました


レギュラーに崩れる

いい感じで崩れてます。


超インサイドですが…
2007.12.28 
急いで海へと向かう俺とピーチ姫のパパ

そう言う時に限って・・・

渋滞だったりする

何渋滞?


(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

となるピーチパパ

どうするっ!どうするよ俺っ!
2007.12.28 
…むにゃむにゃ

…むにゃむにゃ

…むにゃ?

ぬぉ~!!!!

むんく


ピーチ姫のパパっ!

めちゃ寝過ごしてまっせ~!!

ピーチパパ?


あかん・・・

セイロの中でぐっすりお休みしてはる。

まっ、こんな日もあって

ええか

ピーチ姫のパパのパソコンを借りながら思う俺であった。

しかし、そろそろ起きないかなぁ。
2007.12.28 
仕事終わったどぉ~!!

今日から6日まで休みやどぉ~!

海に山に遊びまくるでぇ~!

とりあえず明日は海いくで~!!

でもこんな波やったらどないしよ~

bluecrush.jpg


そらぁ

どないしよ(-_-;)

とりあえず、大きく3漕ぎ

がんばりますわぁ~
2007.12.27 
■体重       66.6キロ

■体脂肪率     14.7%

■骨格筋率     35.9%

■内臓脂肪レベル 7

■体年齢      32歳

■基礎代謝    1,591キロカロリー

■BMI        23.2

サンタ…
帰ってもた。
今年最高値をマーク…
二日断食です。



応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ






2007.12.27 
■体重       64.9キロ

■体脂肪率     15.0%

■骨格筋率     35.6%

■内臓脂肪レベル 7

■体年齢      31歳

■基礎代謝    1,560キロカロリー

■BMI        22.6

きたどぉー!
サンタがきたどぉー!
サンタのプレゼントで1歳若返った!



応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ






2007.12.26 
クリスマスなんて 大嫌いさぁ♪

トホホな想い出 心にオンパレード♪

だけど ちょっ ちょっ ちょっ ちょっ ちょっぴり♪

期待を込めて 君へのメッセージ 夜空に飛ばすよ~♪

宝石 みたいな雪よぉ♪

それが奇跡ならばぁ~♪

X'mas Night♪ 愛をいっぱい込めて♪

X'mas Light♪ 君とふたりきり♪

Hold You Tight♪ 粉雪も溶けるほど♪

今夜 愛し愛されたいんだ♪

Hallelujah X'mas♪


Hallelujah X'mas♪


ハレルヤ


クレイジーケンバンドのこの曲はとてもいい曲だと思う。

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃってクリスマスなんて大嫌い!なんちゃって
(2002/12/04)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る
2007.12.25 
■体重       66キロ

■体脂肪率     15.4%

■骨格筋率     35.5%

■内臓脂肪レベル 7

■体年齢      32歳

■基礎代謝    1,577キロカロリー

■BMI        23.0

高値圏維持!
っておいっ!
どうするっ!どうするよ俺っ!



応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ






2007.12.25 
伊良湖の兄弟より、昨日教えてもらったこと。

セットの波を見つけた時に、

バシャバシャ

波を漕ぐのではなく、

3漕き大きくゆっくりと漕ぐ

と言うことでした。

すれば、

推進力が付き、テイクオフが楽になるとのこと。

がんばろ~。
2007.12.23 
雪…



降りすぎっ!!

先程、連絡が入りまして、スキー計画は、雪道対策ができないので、

年明けになりました。

とほほっ

まっ、しかたないかっ。

楽しみはとっておくに限るから。

さて、何をしようかなぁ。

とりあえず、筋トレ?

悲しすぎるでしょ・・・

2007.12.23 
きましたよだんなっ!

奴が!

コブラ?

違いますっ!

奴です。

またまた来たー


いもむし?

・・・違います博士。


2本目の落札ビッグフットですよっ!!

BIG FOOT 2本目


おおっ!程度がすこぶるいいじゃないかっ!

そうなんです!教授!

しかも持ち運び用の袋まで付いていたんです。

ほんとにいい買い物をさせて頂きました。

ヤフオクに出展頂いた方に感謝です。

2007.12.23 
三十路肉体改造計画の画面を見て、

我ながら面白い構図だと自画自賛。

→すみません。あほですから勘弁してやってください。

自画自賛


どこが?

と申しますと、

最近貼り付けたブログパーツのおやじの後ろ向きお尻振り振りの動画と、

「パーフェクトプッシュアップ」の広告の動画が同じ画面にあると、

音楽に合わせて二人の全く異なる体型の男性が動いている訳ですよ。

これが、絶妙なコラボレーションを生み出している。

おかしくてしかたない(笑)

是非、おやじと広告が同じ画面上に入っている時は広告をPLAYしてみて下さい。

以上、自画自賛タイムでした。
2007.12.23 
スキーの準備完了~

雪山準備完了~


しかし、雪降りすぎて交通手段が…

少し気温上昇してくれ~
2007.12.23 
■体重       66キロ

■体脂肪率     15.3%

■骨格筋率     35.5%

■内臓脂肪レベル 7

■体年齢      32歳

■基礎代謝    1,578キロカロリー

■BMI        23.0

ぎゃー!また今年最高値更新
頑張ろう…



応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ



■宣伝(笑)

本当にこれはウケる。何度もみちゃうもんなぁ。




2007.12.23 
買い物途中でとても懐かしいものを発見!!


はんだコテ


「ハンダこて」

です。


この台とかも懐かしい。

コテ台



中学の時、地元の少林寺拳法の道場に通っていることから、

何故か、おとんにスポーツ系の部活は入ったらあかんと言われ、

文系の部活に入ってました。

しかも、部の名前が

科学技術部

ん?

いや、だから 科学技術だってば

で何してたの?


それは・・・


ハンダで、メタルスライムとか作って遊んでた…

メタルなやつ



しかし、何をする部活だったんだろう…

未だにわからん。

2007.12.23 
■買い物途中で

何畑?




■キャベツビッツバッチ

キャベツ畑


どうもこれとかぶる。



■人形

人形




子供の頃、本当にキャベツから生まれると思っていた。

メディア戦略とは怖い。


2007.12.23 
■インコとインコ 1

インコとインコ


ピーチクパーチクピーチクパーチク…

■インコとインコ 2

インコとインコ 3


俺ら…インコやんなぁ。…なんか言うてや、なぁ。なぁって。

■インコとインコ 3

インコとインコ 2


そんなんしらんっ!ワシ、落書きとかされとんねんぞっ!

2007.12.23 
おはようございます。

昨日は、伊良湖の兄弟と焼肉居酒屋で飲んでおりまして、

帰って来て、すぐに薬を飲むのはまずい(アルコール)と思い、しばらくして

からと思っていたら、知らない間に寝てたので、

今、メイラックスとパキシルを飲んだところです。


いやぁ~、昨日は飲んだし、食ったなぁ~。

また、筋トレダイエットに励まなければっ!


■伊良湖の兄弟のビールを旨そうに飲む図

伊良湖の兄弟


こやつ、ビールを飲みだすと止まりません。

明日も兄弟はビックサイトで仕事なのに大丈夫なのか?おいっ!


■ビールのあて

超高カロリー!!!!!うりぃぃぃぃ!!!


兄弟の希望もあり、焼肉居酒屋?(焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・その他の一品もの)

で飲んでました。

超エネルギー補給をしてきました。=(超高カロリー摂取)


でも、

楽しかったなぁ~。


二人で、波乗りグッズで何を作れば大ヒットするか討議していました。

話がつきない中、時間が来てお開きとなりました。


応援のぽちっとば宜しくとです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

2007.12.23 
少し、しんどく感じたのでデパスを飲んだ。今は快適。
そう、これでいいんだ。
これで。
今から伊良湖の兄弟と飲み行ってまいりやす。


応援のぽちっとば宜しくとです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

2007.12.22 
この深夜番組的な商品紹介

何度もみてると、
とても欲しくなるのは私だけ?





でも、たしかに利にかなった効果的な運動器具だと思う。

お金に余裕のある方にはオススメいたします。

応援のぽちっとばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ




2007.12.22 
■体重      63.7キロ

■体脂肪率     14.0%

■骨格筋率     35.9%

■内臓脂肪レベル 6

■体年齢      29歳

■基礎代謝    1,544キロカロリー

■BMI        22.2

またBMIぞろ目


応援おばよろしくとです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ




2007.12.22