--.--.-- 
今日は自分の誕生日。
今日でまる31年間人生を過ごしてきたことになる。

なってみると31年間なんてあっと言う間のこと。
がむしゃらに生きて来たように思える。

そう、がむしゃらに。

今年の初め(正確には去年の暮れ)に心のバランスを崩して
今に至るのは、そろそろ「がむしゃらだけじゃない人生を送れっ」
と言う啓示なのかもと思う。

残りの人生、あと40年前後。

これから「がむしゃら」だけでない第二の人生が始まる。
自分では劇的に自分の人生を変えるつもり。

マトリックスのように、栄養分として、パイプで栄養を送られ、
仮想の世界で生かされる世界とはおさらば。

自分のすべきことに向かって進んで行く。

人は始まりと終わりを人生の中で何度も繰り替えし経験する。
究極の終わりは自分の生命の終わり。

想像するととても怖い。

でも、今思うことは、生まれて来てよかったと言うこと。

そうだ、お礼を言わなきゃ。

父ちゃん・母ちゃん、俺を生んでくれてありがとう。
立派な大人?に育ったよ。

あなた達が出会ってくれたことに感謝。

そして育ってきた環境や、友達、先輩、後輩、同期に感謝。

そんなことを思える特別な日。

今日一日はいつもより多く感謝してみようと思う。

誕生日万歳!

2007.10.13 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/127-439ddd8e