--.--.-- 
診療内科の待合室でこんな置物が目に入った。

NO!!.jpg


NO SMOKINNG PLEASE

もうそろそろ禁煙をして1年になろうとしている。

それまでは、一日2箱吸うヘビースモーカーだった。

スモーク


タバコをやめる後半の2年くらいは、たまに吸い終わった後に、

パニック発作のように息ができない状態になっていた。

去年の秋頃に会社の同僚から一冊の本を渡された。

読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー
(1999/03)
アレン カー

商品詳細を見る


丁度やめようと思っていた頃だったので、読んでみた。

実際は、読んだ後にすぐやめることはできなかったが、かなりインパクトはあった。

そして、12月の後半、タバコを吸って、本当に息がしずらくなった。

それから、やめることにした。

人間、本当に危機的状況に追い込まれないとなんでも決意できないものだ。

今でも吸いたいか?

もちろん吸いたい。

ただ、アワビが食べい・、海外旅行に行きたいと同じような感覚に近い吸いたいだ。

このニュアンスわかるかなぁ。

肺


2007.12.19 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/312-f4a4644d