--.--.-- 
phone.jpg

ぷるるるる…

「もしもし?」

おかんが電話に出る。

「俺やけど」

ぶっきらぼうに息子であることを伝える俺。

「あぁ、どないしたん?」

ごはんを食べているのがありありとわかる話口調のおかん。

会話の合間合間にご飯を咀嚼する音がする。

船堀タワー


「あんなぁ、スキーのブーツあったやろ?あれをこっちに送って欲しいねん。」

関西にいる、おかんにそう伝える。

「そんなんとっくの昔に捨てたわ。」

捨てるのが当たり前のように答えるおかん。

「えっ?なんで捨てたん?」

「そんなんいっぱい荷物あって捨てていかな部屋かたずかんから」

これははたして理由なのか?

船堀タワー2


「お、おう。そやな」

とりあえず、スキーブーツは買うしかないとわかった俺。

少し前、同じようにおかんが部屋の片付けをして、8ミリのフィルムを捨てたことがある。

当然、おとんはメチャメチャ激怒。

一週間程、口も聞かないくらい怒ったと言う。

俺は、あえて怒らないことにした。

おかんは、12年程前に、更年期障害から、うつ病へとなり、7年もの間、

寝たきりになっていた。

今は回復して、逆に元気すぎるくらいだ。

今の俺には心の病気の先輩でもあり、大切なおかん。

しかし…

「捨てんでもええやんか」


応援のぽちっとば宜しくとです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

スポンサーサイト
2007.12.21 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/320-c20ea672