--.--.-- 
トイレ


あめちゃんをなめて少し気が落ち着いたおかん。

しかし、15分置きにやはり脱出を試みてみるのである。

ドンドンドンっ!

ガチャっ!ガチャっ!ガチャっ!ガチャっ!

その度に落胆するおかん。

とりあえず、ここぞとばかりトイレの掃除なんかしてみたりするおかん。

このへんのバイタリティはすごい。

そんなこんなでおかんが閉じ込められてから、1時間半がたち、

おとんが帰ってくる。

コンコンっ。

玄関のノックの音が響く。

うちの家、玄関の扉が木製になっており、そこにノック用のテツの輪が付いている。

それを叩くことによってノックができるのだ。

どんな家?

おとんは昔からこのテツの輪を使って帰って来たことを伝える。

今は使わざる終えない事実もあったりする。

なんでも、つい最近、

ピンポンが壊れたらしい

ちなみに、ピンポンとは玄関チャイムのことである。

コンコンっ!

おかんが閉じ込められているとも知らず、玄関ドアを叩き続けるおとん。

「帰ってきましたですよ」

なんておとんのセリフも聞こえたりする。

そんな中、トイレに閉じ込められたままのおかんも、おとんの帰宅に気づく。

「おとーはん帰ってきたわっ!」

少し希望の光を感じたのか、目をキラキラさせるおかん。

再度、トイレのドアを叩いて自分の存在を示してみたりする。

ドンドンドンっ!

「ちょっと、おとーはんっ!これっ!あけてっ!」

玄関ではおとんのノック、トイレのドアではおかんのノック。

夫婦そろってコントでもしているのだろうか?

コンコンっ!

ドンドンドンっ!

コンコンコンっ!

ドンドンドンっ!

何をやっているのやら・・・

船堀タワー


続きはまた今度。

ぽちっとしていただけると、元気になります(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.01.08 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/371-6b0b4aa1