--.--.-- 
エディタ・コミュニティで作文コンテストがあったので、書いてみることにする。

お題は以下の二つから選択。

1、2007年一番の買い物をその物と理由
2、2008年一番欲しい物をその物と理由

私は、1を選択した。

 
2007年の買い物ベストとしては、やはりパソコンを買ったことだろう。
もう、10年程前になるだろうか、入社して2年目の夏にノートパソコンを購入し、
初めて電脳の世界へと脚を踏み入れたのだが、結局はメールをするくらいで、
そのうちなんらかのウイルスが入り、パソコンはほぼ使えない状態にになり、
7年程放置した状態だった。

ものぐさな私は、その間ずっとプロバイダー使用料金を払っていた。
今思えば全くもったいない話である。

そんなこんなで昨年、体調を壊し、自分の人生を見つめなおす機会を得る。

世の中は、ネットが当たり前になっており、ブログ・FX・アフリエイト・ドロップシッピングと
web2.0の時代が到来。

自分の人生を再度歩み出すには、「パソコンが必要だ!」と決心をし、先輩について来て
もらい、デルのデスクトップを購入。
光接続まで、2ヶ月半かかるも、今では快適にネット生活を送っている。

驚くのは、ブログ世界の奥深さ。
こんなにも大勢の人が思い思いの世界観をもってブログを書いており、
それがエディタのようなSNSで繋がって行く。

ご近所付き合いがなくなって久しいが、日本人のご近所文化はこうして形を変えて
存在している。

日本人もまだまだ捨てたもんじゃない。

2008年は、この世界をとことん突き詰めてやる。

そう言った意味で、パソコンの購入を2007年の買い物ベストとしてみた。

edita.jp お買い物自慢作文に参加中!
2008.01.15 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/383-d456137d