--.--.-- 
朝一番に整形外科に行ってきました。

診断結果…

・右肩鍵盤損傷

 →肩は筋肉のみで構成されており、
   その筋が損傷?しているとのこと

・左膝内側靭帯損傷

→靭帯が伸びたため、可動域が広がっており、
   痛みを伴うそうな

ほんでもって、全治1ヶ月とのこと

 →ほんとかおいっ。(とりあえず骨は大丈夫でした)

とにかく、週に2回の中周波電気治療と、テーピングによる膝の固定が大切とか。

とりあえず、今日は電気治療を10分ほど受け、テーピングの仕方を教えてもらいました。
昼はテーピング、夜は冷シップらしい。(かぶれるからとか)

肩のテーピングはこんな感じです。

テーピング 1


一本目のテーピングは三角筋を持ち上げるように、下から背中の方へと貼ります。

次に大胸筋です。

テーピング 2


二本目は大胸筋の方から肩のへと引っ張るように貼ります。

これで随分楽になるとか。

→なってないぞっ、おいっ。

そして膝です。

テーピング 3


内側靭帯の可動域を少なくするため、クロスにテーピングを貼ります。

ほんでもって、

サポーターで固定


サポーターをかぶせる訳です。

でもやっぱり、脚が抜けるような感じは何歩か歩くとありますね。

そんなこんなで、今日から治療が始まる訳です。

ブーン、ブーン

「あっ、脂玉先輩からだ。」

メールの内容を確認する俺。

「2月のスキーのメンバーそろえといてやぁ~」


…(-_-;)


悪魔だっ!悪魔がいるっ!


応援のポチおば宜しくとです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.01.21 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/407-181b326e