--.--.-- 

マイクロアドでおこづかいゲット!



今日は朝一番に整形外科でリハビリを受けてきました
→仕事は?

干渉波治療・針電気治療を各12分程うけました。
針の数は前回より2本多く、合計10本刺さっていました。
最終的に何本になるのだろう・・・

いずれにしても、損傷部分の血行を良くするために筋肉を動かしてやる訳です。
また、痛みで動かせない筋肉の衰えを防ぐ意味もあるとか。
→こう考えると、EMSの腹筋トレーニングは理にかなっている。

トレーニングを終えた後はテーピングを貼ってもらうのですが、
左膝と大胸筋がテーピングでかぶれているため、
右肩の三角筋補助のみのテーピングとなりました。

三角筋を補助するテーピング方法


下から上へと二股に引っ張るように貼ります。
こうすることで、テープが筋肉の変わりに伸縮し、筋肉の補助をします(なるほど)

いずれにしても、脂玉先輩と約束している

スキーの日まで残り15日っ!

→脂玉先輩はその間も毎週行ってるでしょうが・・・

早く治れっ!おいっ!俺の筋っ!

ちなみに、今日はパニック発作につながる不安予期も、首周りのわずかな硬直のみ
でデパスを飲むに至りませんでした。まずまずです。

あぁ、早く自然で思いっきり遊びたいっ!

そう思う、 特命係長 只野仁に憧れる漢なのでした。


応援のポチおば宜しくとです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング
スポンサーサイト
2008.01.31 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/452-3eb08ec4