--.--.-- 

マイクロアドでおこづかいゲット!



わたくし、只野仁に憧れる漢、会社では電球やトイレットペーパーを交換する
のが主な仕事です。
もっぱらどこにいるのかいつもわからないような状態で・・・


さておき、
少しまじめなお話。

只野仁に憧れる漢、今年で今の会社に勤めて12年になります。
新規開拓営業一本できました。
→よく続いたなとも思います。

パニック障害を発症するまでは、会社の方針に納得できないことや、
ビジョンのない戦略にいきどうりを感じ、上司達と戦っていたこともあります。

しかし、今は心のケアを一番とし、人生の休憩期間と思って毎日を過ごしております。
当然、今の会社で偉くなろうとか言う気持ちもなかったりします。

漢の本来のオフィスは事業本部のある場所なのですが、
電車にあまり長く乗れない時もあったので、家から一番近くの営業所に席を借りて仕事
をしております。(本当に仕事してるのか?)

今回、その営業所で人数も大幅に多くなるとのことより、
席のレイアウト配置換えが予定されております。

漢の直属の上司は事業部長になるので、
当たり前ですが、今の営業所にはどこにも属しておりません。

レイアウト後の席は、なんだか一営業マンの並びと変わらない位置になるようです。

もちろん、レイアウト変更の際にどこがいいかとは聞かれましたが、
自分から偉そうにここがいいなんて普通言えないでしょ。

そこで少し思う訳です。
もちろん、会社は漢の体調を考えてくれているんだなとも思うのですが、
モチベーションまでは一切考えてないなぁと。

12年やって、適当な席を与えられてモチベーションなんてあがらないでしょ。
今日昼、先輩でもあるそこの営業所の所長にその話をしました。

午後、後輩と内定をもらっているお客様先のオフィスの下見の予定でしたが、
気分が悪くなったので、家に帰りさっきまで寝ていました。

なので、漢はこれからも昼間の仕事は2割で勤めて行きます。
きたるべき、情熱をかける仕事をするまでの間の休みの期間として。


→まぁ、電球を替えたり、トイレットペーパーを補充するのが仕事ですから、
  2割程度でできちゃうんですけどね。
  後は会長の特命もありますし。


少し、心の中のことを書いてみた只野仁に憧れる漢でした。

応援の「ぽち」いつもありがとうございます。
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

ブログランキング
2008.02.12 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/485-172610e9