--.--.-- 

マイクロアドでおこづかいゲット!




最近、家に帰ると睡魔に襲われ、
泥のように眠りにつくため、携帯から記事を書いている
只野仁に襲われる漢です。
→仕事は?


さておき、
昨日は診療内科の定期検診の日。
3週間に1度通院している。


この3週間は最初にどん底に落ちて、
後は微妙な状態で来ていたのでいまいちな感じ。


そんなことを報告して診療終了~。


支払いの時にある事実に気付きなるほど!
と思いました。


いつもは受診料金は1500円です。


失礼ではありながらも、他の患者さんの料金とか
聞こえてしまう関係上、比較したりしてました。


○○さん、今日は1750円です。
▽▽さん、今日は2450円です。

何故違うんだろう…
もちろん、症状によって受診料が違ったりするのだとは思います。

今回も、漢は1500円を準備して支払い窓口にいました。

特命係長さ~ん、今回は1750円です。


…?250円多い。


理由は、電話で頓服の服用について、
先週の火曜日に先生に相談した分の料金でした。


つまり、電話でアドバイスをもらうと
お金が発生するということです。


仮に、私の推測が正しければ、
若干の受診料の違いは電話をしている回数の違いなのではないか?

そんな話。


応援の「ぽち」いつもありがとうございます。
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

ブログランキング
スポンサーサイト
2008.02.19 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/501-d3a5715f