上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 

マイクロアドでおこづかいゲット!




家に帰って来てすぐに床につき、今起きた。→約3時間。


丁度身体の疲れがとれた時間。
心の疲れはこれからとれるのだが、起きてしまったから仕方ない。


明日来て行くシャツのアイロンでもかけておくか。
→漢は普段、朝目覚めてから着ていくシャツにアイロンをあてる。

そしたら明日、朝一少し余裕ができる。
→直行で赤坂10時なのでそれでも余裕なのだが。


今日、久しぶりに古巣の営業所に顔を出した。
合併統合により、オフィスは倍の大きさになり、
事務の女の子達やルート営業の子達は馬車馬のように働いている。


顔を見るととても疲れた顔をしている。
やらざるをえないからやっているのだろうが、その対価分の給料を皆もらえてるかと言えば疑問だ。


皆、そのことに気付いて仕事をしているのだろうか?
それとも、ある種の達成感を持って仕事をしているのだろうか?


クリエイティブな仕事と、
それをオペレーションする仕事は必ずある。


どちらが上でどちらかが下かなどはない。
会社にとってはどちらもなくてはならない存在。


だからこそ、会社はもっと従業員に還元するべきなのでは?
でないと、必死に頑張っている人達が報われない。


昔の主要なメーカー企業、商社などは
従業員への福利厚生などを充実させることにより期待に答えた。


今はどうか?
一握りの人達だけが、潤っているだけだ。


それで会社を愛することなど出来るわけもない。


つまり、何がいいたいのかと言うと、
皆、対価の薄い仕事に骨身を削りすぎていると言うこと。


このままだと、俺みたいになるぞ。


応援の「ぽち」いつもありがとうございます。
励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

ブログランキング

スポンサーサイト
2008.03.18 
Secret

TrackBackURL
→http://misojikaizoukeikaku.blog117.fc2.com/tb.php/538-48cf9e76